冒険彗星

文句ばっかり書くけど俺は悪くねえ、糞害悪オタクに書けって言われたんだ

ストーリーで魅せるなら、最初から魅せてくれ。

けもフレとかまどマギとか、ストーリーで評価されてるけど序盤クソつまんねーみたいなやつは最初から面白く見せる努力がほしい

 

面白くしようと思ってるかもしれないけど、けもフレなんて序盤の評価は語るに及ばずだよね。だから序盤で切る気持ちも分かるし、俺も情報なかったら間違いなく切ってる。

 

カメラを止めるな!」も似たようなタイプだと思う。これはもう広まった時点で面白いっていう評価だからあれだけど、自分は映画館で観てると逆に寝てたと思うからテレビで観てよかった。序盤おもんなさすぎる。

 

個人的には、いくら話が面白くなくても、作画に見どころがあればやってられる。具体的にはApocrypha。話はアホほど意味わからんし面白くなかったけど、22話の存在だけで全てを許せる。結局アニメの特性は絵が動くってことだから、話の面白さっていうのは二の次、とは言わないけど画面の完成度に比べると優先度が低いのかなと。