冒険彗星

文句ばっかり書くけど俺は悪くねえ、糞害悪オタクに書けって言われたんだ

ペンギン・ハイウェイはおねショタか否か。

まあ俺の結論から言えば否なんですけどね、初見さん。

 

ペンギン・ハイウェイ、TLでも観た人が結構多いし、高評価の人が大部分なので原作からのファンでずっとアニメ化してくれ、と言い続けてた俺も鼻が高い。その一方で、時々RTで回ってくるやつがある。ペンギン・ハイウェイの微エロ画像。具体的にはお姉さんがアオヤマくんにおっぱいを押し付けたりしてるやつ。しかもアオヤマくんは赤面なんかしちゃってる。

 

お前まじか。お前あれをみてお姉さんのエロ絵かけちゃうのか。アオヤマくんの赤面かけちゃうのか。ハマモトさんのエロ絵なら分かる。かわいいしな。だけどアオヤマくん、お姉さんはそういう存在じゃねえだろ、と思う。

 

まず第1にアオヤマくんはおっぱいのことが好きだけれど、そこに対して性的理由は(意識してい)ない。つまり、お母さんのおっぱいとは違うけれど、そこに理由を見出すことはできない。その時点でアオヤマくんはおっぱいを押し付けられても性的興奮は覚えないし、赤面して反応を抑えようとはしない。科学の子だから、原因究明をしたがるはずだ。そしてお姉さん。お姉さんはアオヤマくんたちを見守る立場だし、そこに関しては過干渉しない。無理に成長させようともしないし、むしろアオヤマくんに対しては子供らしくあれ、と言う。

 

これだけ見ても、どう考えてもペンギン・ハイウェイにお姉さんとアオヤマくんのおねショタエロ絵が生まれるのはおかしいし、そもそもお前はあれ見てエロ絵描けるの?って思う。ペンギン・ハイウェイがおねショタ映画かどうかってのは個人の感想だからあれだけど(俺は断じてそうではないと思うが)、まるでおねショタが全てであるかのように語るのはどうなのかと思うし、おねショタだ、としか思わなかったのなら悲しい。

 

お姉さんを性的対象物としか描いていない、なんてキレてるクソフェミおばさんがいたけど、俺は制作側よりも観客側にそういうのを感じた。おねショタしか感じずにエロ絵を描くやつもそうだけど、観た人間もそういう扱いに違和感を感じなかったのかなあなんて思うと余計に悲しくなる。感想はそれでもいいのだけれど、評価であったり、人に勧める時にそういうのはやめろ。以上。