冒険彗星

文句ばっかり書くけど俺は悪くねえ、糞害悪オタクに書けって言われたんだ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のブログ更新

平成最後の日、何も無く野球を観て、Twitterをして夜にはバイトに行く。平成12年に生まれて19年、何もしてない。それなりに勉強してそれなりの大学に行って、平成最後の日をちょっと引いて見てるのにこんな感じで便乗してちょっと面白がったり、つくづく凡百…

劇場版ユーフォの疑問?不満?(概ね満足)

劇場版ユーフォを観てきました 主人公グループが2年生になるということが大きな違いですね 先輩でありながら3年生という先を見据えないといけないというか この話は大学生の俺に効く やめよう タイトル通り、それなりに満足もあるけどなんで?ってなるところ…

ペルソナ5雑感(序盤ネタバレあり)

ペルソナ5をやるために三四限をサボり家に帰りながら書いています。第1パレスを突破して、メメントスを解放した辺りです。 キャラがとてもよい。魅力的。竜司すこだ。。 副島さんのキャラデザはスタイリッシュかつエロい。ヤスダスズヒトさんとタメを張れる…

雑記、あれこれ

シナリオの後日談書くのが流行ってるんですか? あれこれ読んでたら色々思い出すこととかモヤモヤすることがあったのでここに書くことにした。他のセッション参加者に対してこのモヤモヤを発散させたい。 ①寒空 しらん ②銀弾、そして KPじゅもん PC中央ハザ…

無知

ヒヤリハットってひみつ道具じゃないんだね。 タピオカってあのまま収穫できないんだね。 最近知った。

このエピソードがいいぞ2019(2019限定ではない)

最近はHuluで映画やらアニメやらを観ているのですが、アニメを観てる中で色々感想を言いたいと思うことが多くて、でもTwitterで言うとなんかその場のノリでテキトーに言えちゃいそうな感じがするのでブログにきちんとある程度考えて文章を書くことにしました…

ストーリーで魅せるなら、最初から魅せてくれ。

けもフレとかまどマギとか、ストーリーで評価されてるけど序盤クソつまんねーみたいなやつは最初から面白く見せる努力がほしい 面白くしようと思ってるかもしれないけど、けもフレなんて序盤の評価は語るに及ばずだよね。だから序盤で切る気持ちも分かるし、…