冒険彗星

文句ばっかり書くけど俺は悪くねえ、糞害悪オタクに書けって言われたんだ

「スパイダーバース」を吹替(字幕)しか観ていない人間は人生を損している。

タイトルの通りだ。スパイダーバース、現時点では間違いなく今年トップの映画。日本のアニメは少なくとも技術の面では太刀打ちできないなあという思いすら覚えた(そもそも勝ってたことあるの?みたいなのは無し)。

 

今回話したいことはタイトル通り、スパイダーバースは字幕と吹替両方で観て欲しいということだ。理由は単純、ペニー・パーカーちゃんのかわいさだ。

f:id:papillon_danser:20190313172526j:image

彼女はとても可愛い。これは性的な意味ではなく、ただただ可愛いのだ。観てくれればわかる。可愛い。全てが可愛い。登場シーンも可愛いし、ガム噛んでるのも可愛いし、グーバー作って渡すところも可愛い。ジト目も可愛い。声も可愛い。

 

そうだ。声(セリフ)が可愛い。吹替でも字幕でもだ。両方にそれぞれの可愛さがある。そして何より、字幕でないと聞くことができない、超絶可愛いセリフがあるのだ。これを知らないのは余りにも勿体ない。全人類よ、映画館へ走れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悠木碧もグウェン役で出てるよ。最近の悠木碧が演じる役柄はまどかのようなカワイイ系からブギーポップや今回のグウェンみたいなカッコイイ系が増えてきてるね。そっちの方が好きだから嬉しい。